LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

万年ダイエッター

にほんブログ村 その他日記ブログへ

こよみモードを見ると去年以外、この時期になるとダイエットしたくなると言うかダイエット頑張る!みたいになってるんだなぁ…ということで今年もまた頑張ります(笑)

コロナ後遺症で白米以外すべて腐った甘い脂になった頃は痩せたけど味覚がまた無味に戻り始めてから食べられるものが増えてきた結果、体重もどんどん増えてまた53キロになりました(;´д`)トホホ

45キロからマックス53キロなので3ヶ月足らずで8キロ増(笑)

流石に153センチしかないのに53キロはポッチャリ😅

今回は「食べない」とか、一昨年ガムシャラに頑張っていた時のようなササミと納豆と~では無くて「栄養を考えてバランスよく食べる」ダイエットをしてます。

巷で人気の「8時間に収めれば何を食べても良いけど16時間は空腹を作りましょうダイエット」をしていますが、だからといってスナック菓子などのカロリー高いだけで栄養が無いもの、好きな物を食べていたら現状維持は出来るけど痩せないので、普通の食事をするけどスナック菓子などの嗜好品は食べない。

サラダチキンほどの大きさに切った胸肉サラダをまず完食してから、おかずとご飯を食べるのですが、おかずも揚げ物だろうが何だろうがちゃんと食べます。

ただ、それをお昼に食べるのではなくて昼食兼夕食のような感じで15時半から16時頃に食べると夜も空腹になりにくいし、1日1食だからこそ食べるものに制限掛けずに食べたいものを食べるのでストレスフリーだし我慢してる感じは全くないです😊

夕飯はトンカツだとしたら自分の分も揚げるけどそれを次の日のご飯にすれば今日は食べられなくても明日食べられるから今食べたいとは思わなくなるし、食べたいけど食べられないでは無くなるのでガマンという気持ちにならずストレスにもならない!

体重の減り方は、すごーく緩やかですが確実に毎日減っているし、この方法が一番ダイエットしてる感覚にならず自分の中で無理してる感じが無い方法かなと思います。

短期集中も良いけど今回は「いつの間にか痩せてた」くらいで頑張ろうかなという感じです😊