LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

体重と体脂肪

にほんブログ村 その他日記ブログへ

f:id:glay19942xxx:20200507005926p:image

毎日上がったり下がったりを繰り返してる体重ですが体脂肪は一気に減りました。

152センチの55キロあったので肥満体型だし体脂肪も35パーセントとかあったけど真剣にダイエット始めて2週間ほどで体脂肪は20パーセント台になり、体重も2.7キロ減少。

昨日の朝計った時は51.9キロで52キロ切ってたのですが端午の節句で、ちらし寿司がどうしても食べたかったので昼抜いて夕食のみ食べたので少し増えました・・・(´△`)↓

なので今日は、一本満足バー2本とアイスカフェラテで終了!!

こんな食生活してるといかに今まで一日中食べ通しだったかが良く分かる!!

どうしても食べたいものがある時や食べたいなと思う日は昼または夜を抜いて1食にしてます。

食べた次の日は少しやり過ぎだけど、一本満足バーを昼と夜に食べるか、昼だけにするかって感じ。

痩せたあと普通の食生活に戻したらリバウンドまっしぐらでもっと大変になるので、体重が戻っても一日一食は続けようと思います。

その一食で主食もそうだけど野菜などの副菜も食べてバランスを心掛けた食生活をしようかなと。

一度太ってダイエットしたら一生死ぬまでダイエットだけど太った自分が悪いんだし仕方ない(笑)

妊娠を言い訳に節制出来ずに好き勝手食べて太って後悔してダイエットしてるんだから一生ダイエット生活が待っててもこれはもうどうしようも出来ないので晴れて元の体重に戻ったら、次の目標は太らないようにってことを最重要課題として頑張り続けたいと思います!!