LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ダイエットの終着点は何処なんだろう

にほんブログ村 その他日記ブログへ

去年の9月後半に目標達成してそこから気の緩みと10月から禁煙したことが重なって暴食とまではいかないけど気にせず食べたいものを食べる生活を続けてたら7~8キロリバウンド😓

ダイエットではないけど食生活とかカロリーを気にするようにしていて、これ以上の体重増加は今のところ無いけどダイエットの終着点というか本当のゴールってどこなんだろうなぁとふと思って何がどうなったら終わりなんだろうって。

ダイエットって痩せたら「ハイ!おわり!お疲れ自分!!」じゃなくて痩せてからが本当のスタートでそこからいかに体重を増やさず体型を崩さずいられるのかが重要だみたいなこと書いてあるけど、それなら一生ダイエットだなって。でもまぁそうか。

もともと食が細いとか太らない体質とか摂取カロリーより消費カロリーのほうが上回っててキープしてるって人以外はみんな太らないようにセーブしたり食べ過ぎたら調整して帳尻合わせしてるのか・・・。