LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

減らない原因はなんだろう?

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

www.mydiary-blog.com

また減らなくなりました!

いくら一日1.5食にしてもカロリー取りすぎなら痩せないなと思い、ざっくりアバウトですが多めに見積もってカロリー計算をまたするようにしたのですがそれでも一向に50キロ切れないので一昨年どんなダイエットしてたかなぁと思い返してみたり、ネットで検索魔のように色々なワードで調べたり…。

で、今のところ行きついた自分なりの結論は「水分取らなすぎ」!

一昨年は確かに毎日2リットル近く、確実に1.5リットルは水を飲んでいましたが今は無糖コーヒーばかりで水は500のペットボトルが1本無くなればイイところくらいなので、それが逆に身体が水分不足だと認識して必要以上に排出しないよう溜め込んでしまっているのかなという考えに落ち着きました😅

飲みすぎも良くないけど飲まなすぎも水分不足になって代謝が悪くなり余計な物を排出しないように脂肪や水分、老廃物など溜め込もうとしてしまうらしいです。

まずは循環を良くして浮腫みの原因にもなる余計な水分を出していかないと体重も体脂肪も減っていかないので、また水を飲むように心がけようと思います。

カロリー取りすぎということは無いと思うので、今考えられる原因で言えば水分不足かあとは短期間に痩せたり太ったりを繰り返して、それも運動では無くて食事制限なので痩せにくい体質になってしまったか。

十分、水分を摂取したうえでの体重が落ちないなら後者も考えられますが今は水分不足を自分でも実感しているのでとりあえずコーヒーじゃなくて水を飲むようにして様子見して、それでも減らないようならまたそのとき考えます!(笑)