LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

体脂肪も増えたり減ったり

にほんブログ村 その他日記ブログへ

体重がどんなに軽くなっても体脂肪率が高ければ

だらしない身体に見えるので体重だけではなく

体脂肪にも着目してダイエットをしてきましたが

ここのところ体脂肪も増減を繰り返してます😵💦

食べる時間や食べるものは毎日同じにも関わらず

凄く体脂肪が減ってる時と逆に増えてる時があって

体重は分かるけど体脂肪は何なんだろう?と疑問です

どうやら体の水分量が多いと体脂肪は減少して

少ないと増量するらしいのですが・・・(^_^;)

家庭の体重計に出る体脂肪の数値は当てにならないと

色々なサイトで書いてあったので、あまりそこは

気にしないようにしてましたが・・・やっぱり気になる

毎日体重計に乗ってるのは生まれて初めてなので

未だに傾向が良く分からないでいます・・・(^_^;)w