LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ゆるーくダイエット

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今月に入ってから緩ーくダイエット開始しました!

カロリー計算はするけどガッツリはしてないです。

体重は毎朝計るようにしてます。

緩くなのでそんな急激な変化は無いので体重計に乗ったところでなのですが、それでも毎日100グラムずつ減って、この3日間で300グラム減量出来てるので数字で見るとモチベーション維持にもなるし上がるので体重計には乗るようにしてます。

私の場合は大体、乗らなくなると太るので(^^;)

体重を気にしなくなるとあれよあれよとあっという間に太るんですよね😅

ダイエットアプリを見返しても体重を計らなくなった日を境にブクブク太って体重を記録するようになった日を境にまた減量っていう感じなので(笑)

やっぱりダイエットしてなくても毎日体重計に乗ることは大切ですよね。

体重を数字で見ることによって太らないように気を付けようって気持ちにもなるし痩せなきゃという気持ちにもなるので。

目標達成した瞬間から乗らなくなるので私の一生の目標として体重計に乗り続けることを加えようと思います(笑)

太ったり痩せたりを繰り返してると本当に痩せにくくなりますね💧

ダイエットするたびに代謝が下がってるんだと思います。

少しでも代謝が上がるように運動もしないとダメですね。