LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

スプーンとフォーク

にほんブログ村 その他日記ブログへ

一人で食べたがるのでスプーンフォークだけ持たせてあとは自由に息子が食べたいように好きにさせてるのですが、口に運ぶ時どうしても反転させてしまってフォークは刺してるのでとりあえず口に入るのですがスプーンだと口に入る前に全部エプロンポケットに落ちるのでそれを手で食べてます(笑)

こうだよって手を持って教えてはいるけど、どうしても口に入れる瞬間ひっくり返してしまってスプーンに関してはまだ上手く食べられないでいます(^^;)

最近はスプーンじゃなくてカレーとかチャーハンもフォークで器用に食べてますが、フォークだとひっくり返さなくてスプーンだとひっくり返すのは何でだろう💦(笑)