LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

一昨年の我流ダイエットじゃ痩せるわけない

にほんブログ村 その他日記ブログへ

パソコンでこよみモードにすると同日の過去はどんなブログを書いてたのか一目で確認出来て面白いけど自分の黒歴史的なモノも同時に発見して何か複雑(笑)

今回発見したのは

 

www.mydiary-blog.com

www.mydiary-blog.com

 自分でもバカなんじゃないかな?って思う、いくら我流だとしても流石にいただけないダイエット方法💧

1日の食事をバナナとゆで卵だけにするってどこかの国のアイドルじゃないんだし、そんな方法で痩せたとしてもリバウンドも怖いし体調崩しそうで今は絶対出来ない。

今は無事に体重も戻ったし無理なく出来るダイエット方法でリバウンドも無ければ暴飲暴食も無いので安定してるしダイエットしてる感じじゃ無いけどダイエットになってるので私的には満足! 痩せるというよりは現状維持??

www.mydiary-blog.com

去年頑張って体重を戻してそこから禁煙で少しリバウンドしてまた戻って今は維持だけど一昨年のカロリーメイトだけで過ごすとかバナナとゆで卵だけとか。

案の定続かないし反動で余計食べて痩せないし良いことなんてひとつもない💧

こんな極端なダイエットしたくなるくらい「痩せたい」気持ちがあの頃は強かったけど色々間違えてる方法じゃ何してもやる気だけが空回りして結果が伴わないし続かないし反動で食べまくって後悔の繰り返し。

妊娠しようが出産しようが体型の変わらない人を見ると凄いなぁと思うけど、一度でも太るとその後も一生ダイエットじゃないけど痩せてた頃の食事内容とか量とかじゃ満足出来なくなってる自分もいて「やっぱり太らないことが大事なんだ」って思うし痩せてるままずーっといければそれが1番良いけど一度でも太ると本当にスリムな体型を維持するために色んな努力とか我慢をしなきゃいけないし。

どんなことがあっても太らないのが一番心身ともに色んな意味で健康なんだなと思います。元々、白米大好きでおかずなくても米だけでイケるっていうのも妊娠中15~6キロ増えた原因なんじゃないかな・・・(^^;)分からないけど。。。