LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

一食置き換え

にほんブログ村 その他日記ブログへ

一昨年のようなストイックダイエットではなく、自分の消費カロリーを踏まえた上で一日1000カロリー程度に抑えておけばOKかなぁみたいな緩い感じでスタートしました😁

なので昼食は気にせずという感じです。

外食だとカロリー高めになるけど昼食は白米と納豆とキャベツに魚、あれば煮物みたいな感じのメニューなのでどんなに多く見積もっても6〜700カロリーくらいかなぁと思ってます。

一昨年は米も100グラムとか決めてましたが今は計ってないので、だいたい大きめの茶碗一杯分食べてます。

納豆も小さいパックではなくて大きいやつ。

魚はサバやイワシのパウチなので味付けにもよりますが大体170〜220カロリー。

つい間食でお菓子食べたり菓子パン食べたり色々してカロリー過多な生活をしてましたが間食はやめたので体重も減っていくのではと思ってます。

約56キロからのスタートで1ヶ月間この生活をちゃんと続けたらどれだけ減るのか挑戦していきます!

因みに一昨年は毎日800カロリー前後の食事で1ヶ月で4キロ痩せたみたいですが、最初のほうはあまり気にせず1200カロリーとか1500カロリー摂ってたり絶食したりであまり当てにならないし、30歳と32歳でも代謝量が変わってくるので、気にせずゆっくり痩せたらラッキーくらいの気持ちで頑張ります😄