LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

8時間とか16時間とか

にほんブログ村 その他日記ブログへ

オートファジーダイエットが流行ってるし実際にそれで痩せてる人も大勢いますが私のやり方がダメなのか、そもそも向いてないのか痩せません(^^;)

YouTubeでも16時間ダイエットで8時間はカロリー気にせず毎日のようにラーメンとマックと何やかんや食べてたのに楽々1ヶ月10キロ痩せた!とか、16時間、女性は12時間空ければ8時間は好きな物好きなだけ食べても勝手に痩せていく!だとか言ってますが本当かな?という感じです。

逆にビビってカロリー計算しながら食べるから痩せないのかな?とか思ったりしますが何も気にせず食べたらいくら数十時間空けても太る気がするんですよね。

オートファジーダイエットが合う人は痩せるんだろうけど合わない人は現状維持か太るか。

ただ、オートファジーは古くてダメな細胞を新しい細胞が食い尽くして体が活性化するみたいなそんな効果があるらしくて健康増進には良いらしいので、やっぱりある程度の空腹時間は必要だし完全に胃の中が空っぽにならないとオートファジーは発動しないらしいので。

私はダイエットというより健康増進の意味で16時間空けるようにしてます。

色々なダイエット方法がありますが自分に合うやり方を地道に見つけて行こうと思います。