LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

炊飯器替えたらお米嫌いの息子が

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ごはんごはん!と言ってバクバク食べてくれるようになったのが驚き!(笑)

確かにお米が美味しくなったけど成長していく過程で色々な物を飲食していくうちに色んな意味で舌が肥えて&タバコ吸ってるせいで味覚がバカになってる大人と比べて子供はまだ2歳だし味覚が研ぎ澄まされてるのか分からないけど炊飯器替えただけでこんなに白米ばかり食べるとは思わなかったので高かったけど思い切って買い替えて良かったです!!

つい数日前まで米出すと「ごはん嫌だ!パン!」とか言われて、お米を食べさすのが大変でワンちゃんの型を使っておにぎり作ったりチャーハンにしたり色々工夫して騙し騙し食べさせてたのに米よりパン派の息子が今じゃ完全にパンより米派(笑)

お米が美味しくなったからなのか今は茶碗とかプレートにそのまま盛っただけでもバクバク食べてくれるので洗い物も少なく済むし手間がかからなくなった分ラクになったから良いけど、ここまで食いつきが違いすぎると前使ってた炊飯器どんだけ不味かったんだろうって逆に気になって食べ比べしたくなる(^^;)w

子供は正直だから今の炊飯器に替えて本当にお米が美味しくなって食べられるようになったんだろうなと思います(笑)

前の炊飯器もまだ使えたし引っ越し前に買い替えるのもどうなんだろうって思ってたけど子供が食べてくれるようになったのは嬉しいので結果イイ買い物でした!😊