LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

16時間ダイエット

にほんブログ村 その他日記ブログへ

8時間?16時間?正しい名称が分からないけど兎に角8時間好きなものを食べて16時間空腹状態を作るプチ断食を始めてから体重は減らないけど現状維持出来てます😊

カロリーを抑えた食事にすればダイエット効果もあって体重は減ると思うけど、今は「痩せよう」とか「ダイエットしなきゃ」っていう考えは無いので基本的に好きなものを好きなだけ食べてますが16時間は絶対に絶食して空腹時間を作ってるおかげなのか増えることは無いし何なら3~400グラム減ってたりする時もあるので2ヶ月半くらいずーっと続けてます(*^^)v

16時間の断食中にお腹がすいたらバターコーヒーを飲め!みたいな感じらしいのですが体が慣れてくると別にお腹も空かないし8時間は好きなものを食べられるので何か食べたいって欲求も無くなるのでバターコーヒーに関しては実践したこと無いけど代わりに水は必ずたくさん飲むようにしてます。

8時間以内が守れなかった日とか食べすぎちゃったなと思っても次の日も引きずらなければ体重も元に戻るし今のところリバウンドの気配も無いのでこれからも続けていこうと思ってます!