LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ご冥福をお祈り申し上げます

にほんブログ村 その他日記ブログへ

安倍元総理、お亡くなりになってしまいましたね。

1発目の発砲のあと2発目までに数秒あったし、そのとき誰かが安倍さんを引っ張って屈ませればガードレールが盾になって当たらなかったかも知れないけど、手製の拳銃音を聞いてるとピストルの音っていうよりポーンって感じの爆発音に聞こえるから誰も拳銃だって分からなかった可能性もありますよねって思います。

それに刃物を持って走ってくるとかなら分かるけど、まさかこの日本で暴力団の抗争以外に発砲事件になるなんて誰も予想してなかったんだろうなとも思います。

だから動くのが遅れてしまったのかなって。

パーンって弾ける感じの音だったら発砲だ!ってなるかも知れないけど確かに爆竹みたいな音にも聞こえるし。

たらればだけど、あのとき安倍さんを誰かが引きずり降ろしてればとか安倍さんの咄嗟の判断で屈んでればとか思うことは色々あるけど、自分の命が常に狙われてるとかじゃない限りそんなすぐ自分も周りもパッと動けないし…。

会ったことも無ければ話したことも無い、ただテレビで見る人だったけど何か家族が亡くなったときのような、祖父が亡くなったときの感情と似ていて寂しい気持ちになってます。

もう二度と声を聞くことも出来なければ見ることも出来ないんだって、喪失感みたいなものがずーっとあります。

不思議ですね。

自分でも不思議な感覚です。

こんなことで死ぬなんて安倍さんが一番悔しいかも知れないけどでも痛みや苦痛から解

放されて安らかな気持ちで天国に行かれたのならそれが一番です。

こっちの世界では分かり合えなくて仲違いしてた人とも向こうの世界では仲良く出来てると良いなって思います。