LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

ちょっと変わってきたかも!?

にほんブログ村 その他日記ブログへ

3週間近く筋トレと有酸素運動を続けています!!(本当に偉いと思う)

まだまだ全然、目に見えての変化は無いし何なら体重が増えてるのですが💦少し引き締まった?と感じることがあって、42キロくらいのときにユニクロで買ったスキニーが履けたんです😲

先月、同じくらいの体重のときに興味本位で履いてみたら、ふくらはぎすら入らなくて思わず苦笑いだったのですが…3週間近く毎日欠かすことなく50分間運動していく中で何か変化を感じないとモチベーション維持が出来ないしアップさせるためにも試しにもう一度履いてみたら、まさかのウエストまでしっかり履くことが出来て俄然やる気アップしました!という話です(笑)

流石に42キロのときに買ったジーンズのボタンは58キロの今、閉まることは無いですが履けたのが驚き!

自身で感じる見た目の変化は最低でも3ヶ月、誰から見ても引き締まったと感じるのは最低でも6ヶ月かかるらしいので3週間くらいじゃまだまだ誤差の範囲で単純に浮腫んでなかったとか色々理由があって履けただけだと思うのですが、でも入ったことが嬉しくてモチベーション維持もアップも出来たのでこれからも信じて続けようと思う気持ちが強くなりました!

体重にはあまり拘らず見た目と体脂肪率に重きを置いて頑張っていきます!