LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

息子のおむつ問題

にほんブログ村 その他日記ブログへ

4歳の息子ですが、まだ寝るときだけ夜用オムツを履かせているのでオネショ云々という事は無いのですが、そろそろ寝るときもパンツにしないとなぁと思いつつオムツ残ってるし…とつい履かせてしまってます(^^;)

おねしょは仕方ないと思ってるので別に良いのですが、防水マットなんかを敷かないと布団がビショビショになってしまうので踏み切れていない感じです。

今の住まいは虫が多すぎてベランダにネットを張ってしまったので布団を干せるスペースがなくて💧

シーツであれば普通に洗濯して干せるので近々。

あとは、おねしょズボンやパンツもあるらしく、子供のおしっこ一回分の量であれば吸水してくれるらしいので…それはアマゾンでクチコミなどを見ながら考えようかなと思います。

もう4歳にもなれば寝るときもオムツはしない子が大半ですよね💦

みんな何歳くらいで夜もパンツ履いて寝られるようになるんだろう🤔