LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

一日一食

今日は昼食に「かつ屋」のトンカツ(テイクアウト)を食べたので一日一食です。

本当は一食にするはずではなかったのですが、夕方小腹が空いて何か食べようと思ったけど、ふと昼に食べたトンカツ弁当は何カロリーなんだろうと思い検索したらまさかの1400カロリー超で「1週間に一度食べても良い日を設けたからといって流石に一食で総カロリー超えてるのはダメだな」と、間食も夕飯も抜いたので本日は昼食のみ!

プチ断食じゃないけど以外に一食でもガツンと来るもの食べれば案外平気なんだなぁと思いました。

独身時代はお腹空いても面倒って理由で丸一日何も食べない日があったり、仕事のストレスで食欲が全く湧かなくて、ちゃんと食事をとるのは月に数えるほどでも大丈夫だった時もあったので多分だけど食べ物が入ってこなくても耐えられる体なんだろうなと勝手に思ってます(笑)

だから妊娠してから食べ癖がついて出産後も癖が抜けずダラダラと1年半も食べる生活を続けてきたけどクセさえ直せればまた以前のような胃と体になるんじゃないかと。

その癖を直すのが一番大変だし一度ついた癖はなかなか直せないけど・・・食べ癖は決して良い癖とは言えないので・・・頑張りたいと思います。

とりあえず今日は食べたけど明日からまた納豆豆腐ご飯と満足バーにしよう。