LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

毎日毎日

にほんブログ村 その他日記ブログへ

49.2~5を彷徨ってて一向にここから動こうとしない体重です🐽

ホメオスタシス?体重が一気に減ったり減り続けてると身体が飢餓状態に陥ったと思って無駄に機能させなくなるとかなんとか。。。

機能させないっていうか「これ以上体重が落ちないように入ってきた栄養蓄えよう」みたいな状態になってるのが停滞期らしいのですが・・・

1週間で終わる人もいれば2ヶ月、3ヶ月と続く人もいるらしいので恐ろしい!!😱

この体重でも十分生きていけると身体が判断してくれるかチートデイを取り入れて騙すしかないらしいのですが、失敗するとリバウンドへの道を辿ることになるらしいので安易に手を出せないでいます。

何キロリバウンドするか分からないけど、リバウンドってダイエット開始した体重よりも重くなるし、だいたい10キロ前後増えるらしいので・・・私がリバウンドしたら60キロ~65キロくらい??

152センチで65キロは流石にムリ!!54キロでも家族からデブデブ言われてたのに65キロになったら・・・考えるだけで恐ろしいのでリバウンドしないように気を付けなければいけないけど・・・今の体重から動かないのも恐ろしい・・・!!