LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

アイコスとアイコスイルマ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

www.mydiary-blog.com

アイコスイルマを使って1週間ほど経ちましたが、アイコスはやっぱり吸ってる途中でいきなり気持ち悪くなったり「もう吸えない!!」みたいな気分になるのですが、イルマはそんなことも無く最後まで吸えるのでアイコスよりイルマメインで使ってます😊

ちょっとまだコロナの後遺症で一切の味覚嗅覚が無いのでスティックの味の変化とか吸い応えが全く分からないので何とも言えないのですが、イルマ(イルマ専用スティックはテリア)のほうが吸いやすいかなと私は思います。

因みに匂いに関しては、妹や旦那が言うには「イルマのほうが臭くない」らしいです。

あとイルマは掃除不要なので、そこが一番ラクだなと思います!

スティックが全面覆われているので葉っぱが出ない構造になってるおかげで吸い終わって抜くときに燃えカスが出ないし専用ブラシとか綿棒でグリグリやる必要も無いので手間が省けるというか、何もしなくても常に同じ吸い応えなのはズボラで面倒臭がりな私にとってはラクです(笑)

差せば勝手に加熱してくれるところも便利!

掃除不要になったことによって、一本の棒になって観た目もスマートになったし、以前はスティックを抜くのにたまに持ち上げることを忘れて葉っぱだけ中に取り残されるみたいなことを良くやってたのですが、その心配も無いので外出時に「葉っぱが詰まったけどブラシ無いから掃除出来ないし吸えない!」みたいなことも無くなったので買おうか悩んだけど結果イルマを購入して良かったかなと思ってます😊