LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

うるさいうるさい

にほんブログ村 その他日記ブログへ

認知症が進んで話にならないので会話をしないよう心掛けているのですが、下に料理を作りに行くたびに「いちいち下に降りてくるな、てめえらの飯くらい2階で作りやがれ、ゴミを持ってくるな」等々。

2階に台所を作れるものなら作りたいけどリフォーム会社の方に来て貰った時「元々、二世帯にする前提で建ててないから大規模工事になるし作ることは可能だけど無理に作ったところで水漏れしないとは言い切れない、ずっと使い続けられるとも限らない、もし水漏れするようなことになれば住めなくなるから辞めたほうがいい、でもそれでも良いというなら工事はするけど費用が5~600万くらいになる」と言われて止めたのですが、それをボケ老人に説明したところでなので何も言いませんが、ただただ「うるせぇな」って感じ。

2階で出たごみを下に持って来て捨ててる、自分たちで出したごみくらいテメェで捨てに行けとも言われるけど、「捨てに行ってますけど何か?」って。

そもそもゴミ捨てに行かないババァに言われる筋合い無いんですけどね(笑)

一日中家に居るんだから掃除くらいしろ「ええ、毎日してますけど何か?」

掃除しないから汚い、掃除しなさいってママに言いなさいと私の息子に毎日のように言ってるけど「何でも好き勝手言ってくれ」って感じ、っていうか洗脳のように言い聞かせるなって。

階段元気よく上がれる体力あるならテメェが掃除しろよって。

汚したパンツも洗わず放置しておくわ、ティッシュはポケットに入れっぱなしで洗濯出すわ、デイサービスに行ってるから週2日お風呂に入るけど行ってなければ何ヶ月も入らず「こすっても垢出ないから入らない、もったいないから入らない、動かないから汗かかないし汚くない・臭くない」と。

入れ入れ言われて入ると言うから用意しても「疲れた」だの、「○○時になったら入る」だの嘘ばかり言って挙句の果てに「うっせぇな、なんでいちいちテメェに言われなきゃなんねーんだよ、テメェの言う事なんか意地でも聞かないからな~」と、いつものお得意の大暴言が始まる(笑)

今日は騒ぐことなく大人しいなぁと思ってると夜中突然下でゴソゴソゴキブリみたいに動き回ってうるさくて寝られないし、大人しくしてると思ったらいきなり「何でここに居るんだ出ていけ」(笑)

私に文句を言いたい時はずっと私の行動を監視するように目で追ってきてずーっとコッチを見るので、絡まれるとウザいし面倒なので目を合わせないように祖母が居るほうを見ないようにしているのですが、息子が祖母のそばに行くので心配で子供を見てると自分を見てると勘違いして「なんでここに~出ていけ~」。

ハイハイまたですか。

良く毎日毎日同じことでド騒げるなぁと感心する。

元気すぎて困るくらい元気なんですよねぇ…。

本当にめんどくさい人を祖母にもってしまった💧