LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

16時間ダイエット

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ちょいちょい断念していた16時間ダイエットですが、また本格的にでは無いけど緩く始めました💪

とりあえず昨晩の夕飯を食べ終わってからの16時間は水分以外取らないようにしてます。

たまに16時間待たずに食べてることもあるのであくまで緩くですが、それでも口寂しさからダラダラ食いをすることは無くなったし、食べられる時間も決まってるので少しでも腹持ちが良くなるように食物繊維をとるのに野菜を食べたりと気遣うようになったし食べる量は確実に減っているので体重も少しずつですが変わっていってます。

ただ、食べ癖がついてるのでやっぱり気を抜くと食べてしまうのでそこは気を付けてます。

カロリーはアバウト計算してますが、昔のように1グラムも誤差が無いようになんていうことはしてません。

結局ストイックにそんなことしてもリバウンドしたので(^^;)

今回は緩ーくいつの間にか痩せてたみたいな感じで頑張ろうと思ってます。