LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

おにぎりダイエット

にほんブログ村 その他日記ブログへ

本日の体重:52.8キロ

米好きとしてはやっぱり1日1回必ずお米食べないと

フラストレーションが溜まってアーッ!!となるので(笑)

今まで色んな事してきたけど「食べ過ぎないように

気を付けつつ米をしっかり食べる!!」ダイエットに

シフトチェンジしようかと思い、今日からさっそく

試してみたけど米食べると腹持ちが違うしおかず無くても

具材入りおにぎりなら食べた気になるのでこれなら

ムリなく続けられそうだなと思いました(`・∀・)ノイェ-イ!

炭水化物抜きダイエットが合う人は抜いた方が良いのかも

知れないけど私の体には合わないようで炭水化物抜くと

体重の減りが悪いというか全く落ちない!!

本当は自分でグラム計って握る方が安く済むけど

それだとどうしても「今日は多くてもいっか♪」ってなって

自分を甘やかしてしまって結局お米食べ過ぎになるので

お金はかかるし勿体無い気はするけどある程度体重が

落ちるまではコンビニおにぎりでやってみようかなと。

コンビニまで子供抱っこして歩くしそれも多少は

運動にもなるだろうし子供にとっても私にとっても

少しは気分転換にもなるのかなと思うし(o^^o)♪

おにぎりはコンビニによって大きさとかカロリーが

若干だけど違うし選ぶ具材によっても変わるので

そこは裏の成分表見て2個にするのか3個にするのか

その時々で決めるみたいな感じにして。

今日はおにぎり3個560カロリー。

カロリーメイト2本200カロリー。

ウィダーインゼリー1袋180カロリー。

合計940カロリー。

でもこれだけずーっと続けるのは流石にしんどいし

身体にも良くないので外食だったり義実家に行って

ご飯食べる時はちゃんとしっかり食べて次の日から

またカロリー考えながらコンビニおにぎりメインにして

っていうのをまずは1ヶ月やってみます。

カロリーメイトとウィダー分のカロリーもおにぎりで

摂った方が良いのかはまだ分からないので

とりあえず家で食事するときは1日の摂取カロリーが

1000カロリー超えないようにってことだけを守る。

自分に合ったダイエットを見つけるのは難しいけど

続けてみなければ分からないのでとりあえず頑張る!