LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

十六穀米

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 

いつも行くドラッグストアで十六穀米を買ってきました(*´∀`*)

米大好きで、一日一回必ず米を食べないと一日食事した気にならないのですが白米よりは十六穀米のほうが体に良いし食べた気になるし食物繊維も豊富でお通じも良くなるかなと思って✌️

子供産んでダイエット宣言して丸1年以上経ってるのにやる気がないから全く体重変わってなくて、しなくて良いのに現状維持www

元に戻った体重を維持するのは大切だけど太りに太ってパンパンになった体重維持してどうすんだって(笑)😅

とりあえず炊いて、一食100グラムずつラップに包んで冷凍保存して食べる時にレンチンしてって感じにしてます。

あとは夜ご飯の時に具沢山味噌汁にして残りを翌日の昼ごはんにするとか。

間食はなるべくしないようにして、土日は旦那が休みで昼・夜ともに一緒に食べるので平日は我慢して十六穀米と味噌汁だけ。

子供のご飯を焼き魚にしたときは、一匹まるごとまだ食べないので半分を貰うって感じにしてます。

とりあえずこれを1ヶ月続けてどれだけ体重が減るのか頑張ってみたいと思います!!

今年こそ絶対にダイエット成功させたい!(笑)

いい加減体重戻したい!!(笑)