LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

有酸素運動のみなら30分で良いらしい

にほんブログ村 その他日記ブログへ

あれから毎日踏み台昇降30分間頑張ってます💪

動いた分だけカロリー消費するし時間長くするほうが良いのかなぁとか思ってましたが、そうでもなさそうで有酸素運動を毎日1時間やるのも30分やるのも長期的にみると体重の減りに変化は無いらしく、筋トレをしていれば別ですが有酸素運動のみで長時間だと筋肉量や筋力が減る場合もあることが海外の大学の研究で分かったみたいな事が書いてあったので、速さや負荷を変えることはあっても時間は毎日30分でやっていこうかなと思ってます。

あとはやっぱり自重トレーニングでもいいから太ももあたりの大きい筋肉を使う筋トレはしたほうが良いみたいなのでスクワットとかバックランジなどYouTubeで正しいフォームを確認しながら無理のない程度で少しずつ取り入れていこうかなと思ってます。