LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

継続的な運動の効果:体力回復と腹筋の改善

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ちょっと体重が減ると気が抜けて食べてしまうので、なかなか減量には繋がってませんが😓運動は毎日しっかり続けてます!

2週間以上続けて習慣化してきたのか、やらないと落ち着かない感じになってきたので寒いですが動けば汗かいて暑くなるということで毎日動いてます💪

最初は本当何もかもしんどくて早く終わらないかなぁとか思ってましたが😅一週間も続けると筋力が徐々に回復してきたのか、毎日同じ場所を動かすことで可動域が広がったのか、スクワットにしても深くしゃがめるようになったり、足上げ腹筋もしっかり下腹部にチカラが入るようになって腰が浮かなくなり回数も多く出来るようになったりと少しずつですが自分で分かる変化が出てきているので、それもモチベーション維持に繋がってます。

体重計には毎日乗っていますが、太ももや腹囲などは最初から計測してないので、どれだけマイナスになったのか分からないのがちょっと残念ポイントですが(^^;)

これからも健康のタメにも続けていきます😊💪