LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

とりあえず試してみよう

にほんブログ村 その他日記ブログへ

妊娠中に食べ癖が付いてしまったらしく産後半年の今も

「何か食べなきゃ!」みたいな謎の使命感に駆られて

産前のように「お腹空いたなぁでも面倒臭いからいいや」が

出来なくなっているので(笑)とりあえずその状態に何とか

戻せるようにっていうのと、あとはもう「夜食べない!」

って単純な理由で17時以降は食べないダイエット

やってみようかと思いますというかやります!

消費カロリーが摂取カロリーを大幅に上回ってるのも

痩せない要因だけど消化するのにもカロリーを使って

燃焼させているのに空っぽになる前に食べ物を入れる

ということは常に消化し続けている事になるので

内臓に負担をかけてるし何より食べ物の力で消化を

してるので蓄積された脂肪を使って消化しているわけでは

無いのでいつまで経っても痩せない!という(笑)

なのでとりあえず産前というか妊娠前の身体に戻すために

まずは体の中を空っぽにしても大丈夫な体にする!

というのを目標に頑張っていきます!!

今は正直お腹空いてなくても目の前にあると何かしら

つまんでるし小腹が減っただけでガッツリ食べてるので

妊娠した時の「食べなきゃ!」が癖になってるんだと

自己分析だけど本当にそう思う・・・。

妊娠前はお腹空いたけど食べるのが面倒臭いとかいって

普通に食事抜くことが出来てたんだから、いくら妊娠して

食べ癖付いたからと言ってその状態に戻せないわけがない!

痩せやすいと言われている産後半年がもう目の前に

迫ってるけど・・・真剣にダイエットに勤しみます!!

食べないダイエットは確実にリバウンドする

ので17時までならしっかり消費カロリーを

上回らない程度に食べてあとはストレッチというか

筋トレも並行して頑張ろうと思います(p`・ω・´q)

お菓子とかジュースでカロリー摂るのはアホだけど

いきなり何もかもを断つことは難しい(;´д`)トホホ…

ので、お菓子食べるけどジュースは飲まない!!

ジュース飲んだらお菓子食べない!!

これでまずは1ヶ月間試してどれだけ体重が減るのか!

今日から頑張ってみたいと思います!!