LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

3連休初日

にほんブログ村 その他日記ブログへ

今日は特に予定を決めてなかったので近所に買い物に行ったくらいで終わってしまいましたが・・・

この3連休、天気が良さげなのに何処も行かないのは流石に息子も可哀想だし自分たちもストレス溜まるので明日は茨城県にある、ひたち海浜公園に行ってこようと思います❗

広そうな公園だから密にはならないだろうし有難いことに息子もちゃんとマスクをしてくれるので、しっかり感染対策をしていれば感染者数は増えてるけど県を跨ぐ移動も少しくらいなら・・・と思っているのですが最近何だか対策意識が低下しつつある💦

身近に陽性者がいないし感染したとかいう話も聞かないので、つい無防備まではいかないけど徐々に「ちょっとくらい大丈夫なんじゃないか?」という気持ちが芽生えてきつつあります・・・これが一番の感染拡大理由だと思うし大丈夫では無いのですが・・・

減るどころか増えてきてるのでまた気を引き締めて感染しないように気をつけたいと思います!!