LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

まだ実家に慣れないのか夏バテなのか…

にほんブログ村 その他日記ブログへ

実家に帰ってきて1週間以上経つけど未だに子どもは慣れないのか、急に暑くなってバテ気味なのか分かりませんが以前より食べる量が減り少し軽くなってしまいました💦

ただ、お菓子とかチョコは食べるし夜になって涼しくなるとちょこちょこ食べはするので(ご飯を食べない以外は特に気になる変化も無し)あまり心配はしてないけど体力つけないとこれからもっと暑くなって本当に夏バテしても大変だし💦

うどんとかそばが好きなので作っても少し食べてごちそうさましてお菓子を食べるという感じなので何も口にしないよりはマシかも知れないけど…。

子どもは大人が思ってる以上に繊細で周りの反応を良く見て気にするらしいし私が旦那に対してイライラして怒ってる空気を感じて環境が変わったことも相まって余計なストレスを与えてしまってるのかなとも思うし…。

いつでも大人の事情に振り回されるのは子ども。

子供に余計な心配とストレスかけないように気を付けよう。