LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

踏み台昇降に戻しました

にほんブログ村 その他日記ブログへ

去年の11月頃から真剣に運動を始めて筋トレ後に有酸素運動をしたり筋膜リリースでほぐしてから運動をしたりと色々やってきましたが、最近また踏み台昇降に戻りました💪

筋トレ20分からのエアロバイク30分で12月半ば頃まで頑張ってたのですが、踏み台昇降も歩幅を広くすれば太ももに効くし筋トレ兼有酸素運動になると思って、年末頃から今までずっと踏み台昇降30分を日課にしてます。

たまに一日サボってしまう事もあるのですが、極力余程の事が無い限り日課にするため毎日を心掛けています💪

運動すると心身ともに健康的になれるらしいので頑張ろうと思ってはいるけど、今まではつい面倒でやらなくなってしまってたのですが今回は去年の11月半ばから何だかんだ2ヶ月続けられているのでこの調子で無理のない範囲でゆるーく運動しようと思います!