LiNaDiary

備忘録的日常ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は

主人が引越して来たり、まさかのコロナに感染したりと今月は色々ありすぎて大変な1ヶ月間でしたが家族全員コロナが重症化することもなく無事に自宅療養期間を終えることが出来て良かったと思います。 誰にでも感染するリスクも重症化するリスクもあるのがコ…

歯医者予約

本当なら今月中、遅くても来月頭には型取りをして被せモノが入る予定でしたがコロナでキャンセルして療養期間終了まで再予約の連絡をしなかったので来月最初の土曜日まで予約が取れず 以前通院してた歯科医院で付けてもらった被せモノを外してもらってそろそ…

ウォーキングデッド

先月末に以前の家に妹と母親と一緒に片付けに行ったとき妹がウォーキングデッドにドはまりし、ネットフリックスでシリーズ一気見してるのですが実家のテレビは非対応で観れないので旦那が引っ越してきてから夜な夜な2階のリビングに観に来るおかげで、早く…

今日から2階で3人

コロナの事もあり暫く家庭内隔離生活を続けていましたが、診断から療養期間を経て2週間以上経ったし土曜日で主人も休みなので今日から2階で寝食をともにする生活に戻りました。 主人が来てからの20日間、家庭内別居生活だったし息子も感染してたので会わ…

ベビーゲート

祖母の件があるのでベビーゲートを階段下に設置しようと思っているのですが、なかなか良いものが見つからず…。 今年84歳だし流石に跨いで来るようなことはしないと思うけど開け方が分かってしまうとダメなのでなるべく分かりにくいものが良いのですが探し…

祖母が退院してきました

昨日の早朝、入院先の病院から電話が来て祖母が退院してきました。 今月の11日にコロナ陽性になり、肺がんの事もあって入院してたのですが認知症が入っており徘徊をするとの事で「迎えに来てください」と…。 当初の予定では1ヶ月間の入院で来月の11日退…

もう8月も終わりですね

あと6日で8月も終わってしまいますね 今年も去年と変わらず夏らしい事が無いまま終わるのかぁ…と寂しい気持ちになりますね 元々おウチ大好きインドア派なので、夏だから海に行くとか春だから花見するとかコロナ以前から四季らしいイベント事はしてないけど…

コロナ療養期間は終了しましたが…

2日前に無事、自宅療養期間は終了し通常の生活を送れるようになったので家庭内別居状態から解放になりましたがまだ少し不安なので食事を運ぶ時や話をするときなど2階に行くときはマスクをして距離を取るようにしています。 息子はパパっこなので「パパのと…

折りたたみマットレス

2歳半の息子の寝相が悪くベッドで寝るのは落下が怖いし6畳の寝室にベッド2台は邪魔くさいので息子と寝られるセミダブルの折りたたみマットレスを買いました 厚さが10センチあるらしいので、その上に布団を敷けば体が痛くなることは無いだろうし4通りの…

コロナ10日目/久しぶりの外出

自宅待機期間が昨日で終わったので今日は久しぶりに食材の買い出しに行って来ました 自宅療養中は体調が悪くなくても保健所から言われた待機期間が終わるまで外出は一切出来ないので、冷蔵庫にある物だけで旦那の食事を作ってましたが今日久しぶりに買い物に…

コロナ9日目、明日解除

自宅療養9日目です。 息子は下痢の症状だけで変わりなしですが、私は先週の木曜日から嗅覚と味覚がありません。 ただ、鼻水は完全に止まったし咳もそんなに出なくなりました😊 喉の違和感は相変わらずありますが、のど飴を舐めてるので大丈夫です。 一応、明…

ニトリオンラインショップ

イイ感じのソファがニトリで見つかったのでオンラインショップで購入しました まだコロナの療養期間中で自宅待機期間でもあるので外出できない、でも寛げる空間は早く作りたい!と思ってたので色々ネットで見てたのですがニトリのオンラインショップがあるこ…

コロナ7日目

今日で陽性判定から1週間経ちました。 もう息子も完全に熱は下がり元気です。 ただ食欲はまだ全回復してないかな?って感じです。 私も熱が下がって腰から太もも裏の激痛は治まりましたが鼻水と咳が少し出ます。 咳というか喉がイガイガするので違和感をと…

ネイルチェンジ

3週間経ったのでネイルチェンジしました 右手の人差し指はパルスオキシメーターで酸素量を測るためにネイルオフして短くしたので素爪ですが(^_^;) 今まで凄い時間をかけてパーツを外していたのですが、パーツニッパーを手に入れたおかげで前回のオフが思っ…

コロナ5日目

先週の月曜日から母親が発熱して祖母は4日間殆ど飲まず食わず、次いで息子と私も感染。 旦那とは、私の症状が出始めた8月10日から1階と2階で自宅内隔離生活だし今のところ症状も出ていないので大丈夫かなと思っているのですが。 まさか自分がコロナ陽…

コロナ4日目

今日で発熱から4日目です。 相変わらず鼻水は出続けてますが昨日より少しマシになったかな?って感じです。 息子の熱は2日目の明け方40.5度がピークで、そのあと38度を超える発熱はしていません。 咳や鼻水の症状は無しです。 食欲もあり元気もありま…

コロナ3日目

息子は検査した当日結果が出て陽性。 私は昨日病院から電話が来て陽性。 お互い発熱から3日経ちましたが、今ある症状は息子は微熱・下痢、私は軽微な倦怠感・頭痛・微熱・下痢・関節痛です。 子供も私も食欲はあって子供に関してはいつも通り元気ですが私はダル…

コロナ2日目

息子は相変わらず高熱ですが解熱剤の効果もあって元気もあるし食欲もあります。 今のところ咳や鼻水もありません。 私は微熱ですが喉の痛みと咳が少し。 あとは鼻風邪のように鼻水がダラダラ止まりません。 鼻づまりもあってしんどいですが食欲もあるし倦怠…

コロナ1日目

昨日は保健所に事情と症状を説明する電話をし、PCR検査を受けられる医療機関を何件か教えて貰ったのですが予約数がいっぱいで当日受診が無理だったので母と祖母が検査を受けた病院(祖母が肺がんでお世話になっている総合病院)に電話をし事情を説明したら検査…

コロナになりました

昨日、母親と祖母がPCR検査して陽性になり祖母は肺がんもあるのでそのまま入院して母親は薬を貰って帰宅したのですが息子と私も症状があったため検査を受けたところ陽性になりました。 息子は熱が39度近くありますが食欲もあり、いつも通り元気いっぱいです…

祖母と母がコロナ陽性

祖母がここ4日間ほど、殆ど飲まず食わずな状態だったので今日肺がんでお世話になっている総合病院に行ったら検温で38度超えの熱がありPCR検査をした結果コロナ陽性になり酸素濃度が低かったため入院しました。 母も検査の結果、陽性となりましたが基礎疾…

コレクション

私の大事なコレクション イルカのドームは七色グラデーションに出来て結構明るいので廊下に棚を作って芳香剤とフェイク観葉植物を置いてみました 廊下が暗いと夜中旦那がトイレ行く時に危ないので常夜灯として暗くなったら付けておこうかなと 大好きなバイオ…

母親も風邪でダウン

先月末から妹が風邪を引いてて、私は大丈夫ですが母親と祖母がダウンしました(;´∀`) 息子も少しお腹の調子が良くないので貰ったかな?と思っているのですが…。 旦那は昨日引っ越してきたばかりですが、私たちは基本2階での生活なので1階のリビングには一…

引越し当日まさかの冷蔵庫が入らない!

向こうの家で使っていた冷蔵庫を持ってこようとキレイに洗ったのにまさかの間口が狭くて入らないという事で引越し業者さんにリサイクルで引き取ってもらいました(´ω`)トホホ…(笑) 二階をリビングとして使う事を想定して造ったわけでは無いのでベッドとかダイ…

棚作ってコレクションして掃除!

昨日アマゾンから棚やら何やらが届いたのですが時間が遅かった&アンカーダメにして付けられなかった(笑)ので昨日またアンカーをアマゾンで頼んだのですがお急ぎ便にして今日届いたので棚を付けてコレクションを並べて掃除と片付けをして…やっと終わりました…

コレクション棚

アマゾンで頼んだコレクション用の棚が届いたので明日、歯医者から帰ったら早速壁に取り付けてコレクションを並べたいと思います! もう8日には旦那が引っ越してくるので本当は今日中に仕上げたかったのですがアンカーを潰してしまい1本お釈迦になったので…

お腹の調子悪い??

ここ数日、息子のお腹の調子があまり良くなく… クーラー付けて布団かけないからお腹冷えてピーピーなのか、一時的に帰ってきてる妹が風邪っぴきなので移ったかのどちらかだと思うけど… 一日に何度もピーピーなので気を付けないと脱水にもなるし、お腹痛いっ…

長いホース買うか否か…

ベランダ掃除をしたいのですが今あるホースだと届かないので長いホースを買うかタンク式を買うかでずーっと悩んでます… デッキブラシは百均で買ってきたのですが水場が無いので、ながーいホースで駐車場の水道から引いてくるかコンパクトタイプのタンク式高…

妹は風邪っぴきだけど…

今のところ私たちは元気なので伝染らないように気を付けようと思います!! 今ここで風邪でダウンする訳にはいかないので!(笑) もう今週の日曜日に旦那が来るし、それまでに色々やらなければならない事が山ほどあるので体調崩して寝込んでるヒマは無い!!…

8月2日

なんだかんだ8月になってしまいました 6月中頃に夜中タクシーで息子と最低限の荷物を持って実家に帰って来てからもう1ヶ月半ほど経ってしまったって事ですね…(´Д` )笑 あっという間だったなぁ。。。 旦那に「お前は来るな」とブチ切れてみたり(笑)向こうの…